momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっとご無沙汰でした
なんだか風邪ひいたり、喘息の調子が悪かったりで全然プラモが弄れませんでした。
そんな感じでお彼岸になり、墓参りやらで忙しくなり、これからは仕事が忙しくなりそうで・・・。
なかなかブログも書けなくてスミマセン。


そんななか、今シーズン最後になるであろう野球観戦をしてきました。
24日の西武戦です!
オープニングではいつものように・・・じゃない!

P1000416.jpg

ものすごい数のチアリーダーが出てきてビックリ!
息もピッタリで、きれいなダンスを見せていただきました。

先発は岩隈さん。

P1000417.jpg

完封こそ逃したものの、ピンチを小山さんが抑えイーグルスの勝利!

で、オマケでこれをゲット!

P1000419.jpg

以前のフェルナンデスに次いで今回は高須フィギュア。
並べて飾ってます。
せっかくだから全部揃えたかったなぁ。
まぁ今さらだけど・・・。


話は変わりますが、今度ブックオフ仙台泉古内店中古劇場内にビーホビーがオープンしますよ!
プラモ・フィギュア・鉄道模型などおもちゃを扱うお店で、日本で3店舗目だそうです。
みなさんのお宅に眠っている在庫を整理するときなんかに便利じゃないですか?
来月オープンで、明日からは先行買取が始まるようなので、本を買うついでにいかがでしょうか?
【2007/09/28 21:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっとリッチ
昨日はオリックス戦をスタジアムで観戦。

P1000415.jpg

いつもとは違うちょっとリッチな内野指定席。
友達のおごりでビールを飲みながら。
やっぱりいいねぇ。
心配してた天気もなんとかもってくれたし。
試合は負けちゃったけど、充分楽しめたかなぁ。
今シーズンも残りわずか。
もう1試合くらい観に行けたらいいなぁ。

あ、そうそう、仙台育英の佐藤くんがプロ表明しましたね。
「地元で応援されたい!」ってのが嬉しいね。
『最多で6球団が指名する』って言われてるみたいだけど、そこをなんとか。
野球界を盛り上げるためにも楽天に入れてあげるわけにはいきませんかね。
巨人に入るのと楽天に入るのじゃ全然違うでしょ?
まぁ、こう思うのも楽天ファンのわがままなんでしょうけどね。
【2007/09/12 14:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日目
今日も行ってきましたジャズフェス!

P1000410.jpg

今日は人が多かった
昨日の倍以上?ってくらいすごかった。
写真見ても分かるとおり、ろくに撮影もできず・・・

P1000412.jpg

頭と頭の間からって感じ。
でもその分盛り上がってましたよ!

ライブハウスではこんなにお客さんが集まることもないでしょうからね~
やってる方も気分いいでしょうね。

それにしても2日間とも天気が良くてよかったですね。
ビールやかき氷は売れたでしょうね^^

来年も楽しみだなぁ。


ついでと言っちゃなんですが、あさってのオリックス戦のチケットも買ってきました!
青葉通りのオフィシャルストアで買ったんですが、コンビニと違って豪華ですねぇ。
紙質もなんか高級だし、デザインもすてき
値段はいっしょなのに・・・
今度からオフィシャルストアで買おうかなぁ。
【2007/09/09 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
杜の都で音楽を♪
今年も『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』の季節がやってまいりました!
台風一過で天気も良く、暑いなか見に行ってきました。

P1000400.jpg

緑の中で聴く音楽はいいですね~

P1000409.jpg

タケカワユキヒデさんも参加されてました。
『ガンダーラ』や『モンキーマジック』を弾き語り。
ん~よかった。

あ、そうそう、インパルスさんにお会いしました!
ゆっくりお話もできないですみませんでした。

だんだん参加数も増え、今年は700バンドを超えたそうです。
全国からいろんなジャンルのバンドが集まって、こうやって毎年楽しめるってすごいですよね。

明日はいとこが出るんで、また行ってきます!
【2007/09/08 17:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こんなときは
台風すごかったですね~
うちはとくに被害はなく、無事乗り切りました

こんなときは出かけず、借りてたDVDを観賞。
最近続けて借りてるのが『FREEDOM』。
今日は3巻です。
ハラハラドキドキわくわくする展開に30分もあっというまに終わっちゃった。
これ観てるとカップヌードル食べたくなるんだよな~

プラモはちょっとお休みしてます。
なんか風邪っぽくて・・・
ま、こんな天気だからね。
みなさんもお気を付けください。

【2007/09/07 18:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4位浮上!
昨日フルスタに行ってきました!
前日に親戚が仕事で行けなくなったということで、もしよかったらってことで。
もちろん断る理由もなく、遠慮なくいただきました。

P1000394.jpg

いつもとは違うバックネット裏前列という最高の席での観戦に、いつも以上に興奮。

前の席の2人が外人さん(たぶんアメリカ)だったのですが、鉄平コールやジェット風船などにはとても興味を持ったようで、デジカメでムービーをまわしながら実況してたり、とても楽しまれてたようです。
もちろん英語でしゃべってるのでほとんど分かりませんが、たまに聞こえてくる「ベースボール」や「ファールボール」、「ジャバニーズ ピーポー」や「センダイ ピーポー」などがなぜかおもしろく、小さな異文化を感じました。

試合の方は、楽天が初回フィルダースチョイスで先制するも、その後は両チームともあと1本が出ず、1-0のまま進みました。
7回裏に憲史のタイムリーで2点を追加し、朝井の完封も見えてきたと思われた8回表に和田のホームランで1点差。
しかし、9回はきっちり小山が抑え(デッドボールの影響もなかったようで・・・)ゲームセット。
西武に3連勝でなんと4位浮上!

P1000397.jpg

この勢いを保ったままソフトバンクともいい勝負をして欲しいですね。
がんばれ楽天イーグルス!

ってことで、僕のケータイがこんな感じに変身。

P1000398.jpg

電車とかで使うのが恥ずかしいくらいの楽天ファンになっちゃいました


もうひとつ野球の話題を。
仙台育英の佐藤くんがアメリカでも154kmを記録し、メジャースカウトを驚かせたようですよ。
4回を投げて2失点7奪三振で、試合は9-3で日本の勝利ということです。
いや~、今年のドラフトも楽しみですね。


さてゲルググは・・・

P1000393.jpg

スカートの縁のモールドを削り落としました。

で、今はサフを吹いてます。
【2007/09/03 14:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

