momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長蛇の列
今日、泉にある某大型書店に行ったところ、店内には長蛇の列が・・・
詳しくは確かめなかったのですが、漫画家さんのサイン会が行われている模様。
列には女性ばかりなので、少女漫画の作者だったんですかね?

そんな列を掻き分けて模型誌のコーナーへ。
後ろにざわざわした気配を感じながらも立ち読みを開始。

やはり特集はターンAですね。
レビューを見ると意外とかっこいい。
ちょっと欲しいかも・・・

ひとかべさんのボルジャーノンもかっこいい!
アーマーの厚さがすごい迫力。
ずんぐりした体型がターンAとのギャップを強く感じました。

Harryさんのサザビーにはびっくり!
すごい迫力ですね~
さすがです。

もっと気になる作品があったのですが、なんかゆっくりもできず、今日はこの辺で・・・
続きはまた別な日に、もっと空いてて静かなところで立ち読まさせていただきます。


ゲルググはこんな感じ。

P1000386.jpg

ポリパテでディテールを埋めてます。
今回はまとめてポリパテでやっちゃってますが、浅いスジ彫りはなにで埋めたらいいんでしょうかね?
ラッカーパテだとヒケちゃいそうだし、アルテコならポリパテと代わらないい・・・
なんかいい方法ないですかね?
【2007/08/25 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏実感!
毎日暑い日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか?
仙台では6日連続で真夏日を記録し、仙台七夕祭りは例によって雨が降り・・・
と夏を実感しております。


はい、その七夕ですが、CDを買いに行ったついでにケータイでパチリッ!

070808_1123~0001.jpg

小学生の頃は家族で行ったりしたんですが、もうずいぶん久しぶりでした。
ひとりだったし、人も多かったので、店の前でこの写真を撮っただけで裏口から出て帰宅。
意外と地元の人はこんな感じじゃないですか?

そんなんで買ってきたCDがこれ。

P1000384.jpg

知ってる人いますか?
『東京ブラススタイル』
アニソンをいろんなスタイルでカバーアレンジしてる女の子のバンドです。
これがメジャーデビューアルバムなんですけど、かっこよくて気に入っちゃいました!
インディーズでも3枚出してて、『ジブリ』のも出してるらしくて・・・
ん~欲しくなっちゃった
みなさんもぜひ。


さて、甲子園では仙台育英の佐藤くんが大活躍!
MAX154Kmのストレートとキレのいいスライダーを武器に17奪三振の好投。
中学の後輩にあたるので、これは応援せねば。
来週の2回戦もがんばれ!!


この暑さでプラモはさっぱり進みません。

P1000383.jpg

ゲルググはやっと形が見えてきました。
スタイルは旧MGよりどっしりしてる感じ?
ザクVer.2.0と並べても全然違和感はないですね。
ただちょっとディテールがうるさいかな?
もうちょっとシンプルにまとめていきたいですね。
【2007/08/10 15:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏到来!
宮城県でも梅雨明けしましたね~
今日も暑かった^^;


昨日ですがベンチャーズのコンサートに行ってきました!
ここ何年か行ってなくて、ちょっと久しぶりだったんですが、とにかく良かった!
県民会館が3階まで満員になり、もう大盛り上がり。
おじさま・おばさまばっかりでしたが、歓声やら手拍子やらでノリノリ!
ベンチャーズも歳を感じさせないパワフルな演奏。
あの歳で毎年夏に来日して全国をまわって、あれだけのファンに囲まれて・・・
みなさん元気ですね。
最近オヤジバンドが流行ってるみたいですけど、なんか分かった気がします。
来日45周年だそうです。
当時学生だったファンがいまだにファンでい続けて、その間ずっと活躍し続けるってすごいことですよね。
なんか元気づけられて、ちょっと感動した最高のコンサートでした。

【2007/08/01 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

