momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒ブタ
最近、蚊に刺されることが増えてきました。
嫌な季節になってきました。
そんなときはコレ!

P1000356.jpg

蚊とり黒ブタ!
アースノーマットにこんなかわいいのがあったんですね。
これでウザイ蚊もこのブタが退治してくれるので安心して過ごせます。
ありがとう!


ブルーディスティニーは完成しました!

P1000355.jpg

そのうち撮影してアップします。
【2007/06/25 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィギュア
おととい、イーグルスvsベイスターズを観戦してきました!
天気は風が強いもののジリジリと暑いわけでもなく、ちょうどいい日和でした。

それにしてもお客さんが多かった!
2万1000人を超える盛況で、僕らのいつもの場所「ライト側外野自由席」は超満員!
ウィング席はベイスターズファンでいっぱいだし、芝生席もシートを広げた家族でいっぱい!
しょうがなく通路で立ち見。

それなのにイーグルス打線はハマの番長に抑えられ大敗。

も~どっと疲れました。

唯一の収穫はコレ↓

P1000346.jpg

ファンクラブとスタジアムパスポート会員に配られた「フェルナンデス ボブルヘッドフィギュア」。
ホームランを打ったときのポーズですね!
いや~、結構なものをいただきました。

次は余裕で座れて、のんびり観戦できそうなカードを選んで行きたいと思います。


さて、ブルーディスティニーは塗装中でございます。
一応、1号機を作ることも考慮して、出来るだけ調合しないでみました。

でも、なんかティターンズっぽくなっちゃったかも。
青いとなんでもそう見えちゃうのかな?
【2007/06/18 13:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みなさんのおかげです
20000Hit達成してました!
いや~ありがたいことです。
みなさんに見てもらえてるから続けてこれたんです!
これからもたいした物は作れませんが、どうぞよろしくお願いします。


ブルーディスティニーは軽くサフを吹きました。
僕はサフがあんまり好きじゃないんですよねぇ。
なんか塗膜が厚くなるような気がして・・・
オリジナルカラーってのもほとんどしないし・・・
今回はブルーなんで、透けやすいかな~って思ったんで吹きましたが、この前のザクVer.2.0なんかは吹きませんでした。
プロモデラーの方でも「絶対吹いたほうがいい!」って方もいれば、「ほとんど吹かない」って方もいますよね。
まぁ、プラモデルに正解はないってよく言うんで、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですけどね。
【2007/06/12 15:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
清き1票を!
先週の土曜日、フルスタで広島戦を観てきました!

P1000335.jpg

先発の有銘が1失点の好投。
相手のエラーでの勝ち越しでしたが、まぁ結果オーライってとこですか。
一緒に行った広島ファンの友達はガッカリしてました。

帰りにオールスターのファン投票もしてきました。
マー君と山崎が大人気ですね。
今年はフルスタでの開催とあって、地元の楽天ファンもがんばってるんでしょうね。
みなさんもぜひ!


さて、プラモの方はブルーディスティニーを再開。

気になってた足首を改修。

P1000339.jpg

ボールジョイントの軸を内側にずらしました。
これで足を開いてもいい感じに。

あとはディテールをちまちまと。

P1000342.jpg

エッジにC面を入れたり、プラ板や市販パーツを貼ったり、スジ彫りを加えたりしてます。

yumoさんの3号機を見てかなり刺激を受けました。
あんなにすごいのはできませんが、出来る範囲でがんばってみます!
【2007/06/05 13:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

