momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つゆ
最近100円ショップで買ってきた「豆腐のつゆ」ってのにはまってます。
豆腐だけじゃなく、おひたしとか卵ご飯にも使ったりして・・・
ちょっと甘みがあるのかな?
他にもいろいろなのに合いそうだな~
ぜひ見かけたら手にとってみて下さい。
おすすめですよ!


旧ザクはあんまり変わってません。
ちょっとディテールをいじったくらいで、あとは後ハメ加工したりしてたので・・・
もっと進んだら写真載せますね。
【2007/01/28 18:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャノン
どうも、ご無沙汰してました。
自分のブログなのにこんなんですいません。
最近弟がこのパソコンを占拠してまして・・・。
やっと使える時がきました!

ってことで、近状を。

ドムの撮影はまだしてません。
学校始まっちゃって、なかなか時間がなくて・・・。
まぁ、ストレート組みなんでそんなに見せるほど大したもんでもないんですがね。
一応 「作ってます!」 みたいなことで。

旧ザクは今日は写真撮りました。

P1000238.jpg


P1000239.jpg

本体の方はボディを中心にボリュームアップ。

あとはやっぱりシンプルなんで、なんか変わったことをと思い、キャノン装備にしてみました。
バックパックはノーマルの物もとっておきたいので、手元にあったFGシャアザクの物を使いました。
右肩側にはザクキャノンをイメージして、SDザクの武器等を使ってそれっぽいのを制作。
反対側にはエネルギータンクっぽいのをプラパイプ等で作りました。

全体像はこんな感じで。
・・・悪くないよね?
あんまりこういうことしないんで不安です。
【2007/01/21 21:59】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
今年こそは
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕の今年の目標は「オラザクかガンプラ王に出す!」ですね。
実はまだ出した事ありません。
今年こそはと思いながらも、なかなか都合が合わず断念してきました。
あまりオリジナリティあるのは作ってないんで、コンテスト向きではないかもしれませんが、今年こそはがんばってみようと思います!


ドムはなんとか冬休み中に完成させることができました!
まだ写真を撮ってないので、アップする頃には学校始まっちゃってると思いますが(^^;)
まぁ、目標達成ということで

今は旧ザクをいじってます。
写真はもうちょっと進んでから載せたいと思います。
いつも通り下から手をつけていきます。
みなさんと同じで、やっぱり足の可動範囲を広げて接地を良くしようと、あの部分(なんて説明したらいいか・・・、分かりますよね?)を切り離して別パーツ化してパイプスプリングで接続しました。
あと、ひざアーマーを少しめり込ませました。

やっぱり写真ないと分かりにくいですね。
スミマセン。

【2007/01/12 18:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

