momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
も~い~くつ寝~る~と~
今年もあと数時間で終わりです。
早いですね~
結局今年はガンプラ4体にAFV1つを完成させることができました。
これもサイトを運営しているからの数字であって、普通に趣味だけではできなかったと思います。
「見られてる」というのが刺激というか、責任というか・・・
今年も無事に続けられたのも、見ていただいたみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を

PLAMOMA管理人 moma
【2006/12/31 19:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
パワードジムアップ!
パワードジムをアップしました。

P1000214.jpg

今回はWorksに製作途中の様子もアップしましたので、これから作る方の参考になればうれしいです。
【2006/12/28 18:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジムとドム
もう今年も残すところあと5日ですか?
早いですね~

ビーヤンコンですが、今回は出しませんでした。
ちょうどよく完成したのがなかったし・・・
パワードジムもこの前のOFF会で見せちゃったし・・・
ゴメンナサイ。
また今度。

そのパワードジムですが、現在アップ作業中です。
今年中にはみなさんに見てもらえると思います。
もう少々お待ち下さい。


■ドム■
仮組みしました。

P1000232.jpg

評判通り文句なしのキットですね。
シンプルだから作り込むこともできそうだし。
でも今回はウイングに手をかけてるので、こっちは簡単に済まそうと思ってます。
久しぶりのジオン系ってことで。

で、今は合わせ目消したり、表面処理したりしてます。

P1000234.jpg

それにしても後ハメもいらないし、合わせ目の出る所も少ないし、ホントいいキットですね!
【2006/12/26 17:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポイントカード
ムーンベースのポイントカードの期限が近かったので、学校の帰りに寄って貯まってたポイント2400円分を使ってきました。

P1000231.jpg

ドムとザク!
久しぶりのジオン系です!

ん~・・・、どう作ろうかな~
やっぱりウェザリングはしたいよな~

冬休みの楽しみが増えたな~♪

■W■

P1000229.jpg

頭部はゼロカスタムをベースにミキシング。
まだ完成じゃありません。

脚はすねで2mm延長。

肩の付け根を後方に1.5m程ずらしました。

P1000230.jpg

ウイングは可動部をストフリを参考にアレンジしてみました。
ついでにバックパックのバーニアも作り直そうと思い、切り飛ばしました。

あとは腕!
ちょっと細いよね~
間接とか肩アーマーの接続とか考えると、単純にプラ板挟んで太くはできそうにないよな~

【2006/12/20 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
切った貼った
2週間くらい前にふと作りたくなって、こんなの買っちゃいました♪

P1000193.jpg

はい、そうです。
Wです。
やっぱりですが、ゼロカスタムと違ってあんまりかっこよくない・・・。
ってことで、今回もちょっとがんばっちゃいます!

で、今はこんな感じ。

P1000194.jpg

ひざ間接を作り直し、アンクルアーマーを切り離し、足首間接を作りました。
ボディは腹部で2mm延長し、カメラ(?)の上のひさしを1mm延長。
頭部はゼロカスタムをベースに作り直してます。

なんか最近プラ板の切った貼ったが楽しいんですよね~
MGだとそんなことしなくてもかっこいいから、こういうちょっと前のキットに手を加えてかっこよくするってのがイイんですよ。
時間はかかりますけどね(^^;)
【2006/12/10 19:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月
12月になっちゃいましたね~
早いなぁ。
最近寒くなってきたし・・・
雪も降っちゃったしね。
タイヤ交換ギリギリでした^^;
やだな~、雪道の運転。
あんまり積もらないでほしいな~

最近写真載せてないんですが、これにはちょっと事情がありまして・・・
ちゃんとプラモは作ってるんですよ。
ちょっとパソコンに移すのが面倒な状態でして・・・
ごめんなさい。

【2006/12/05 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

