momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ん~・・・
最近BBSによろしくない書き込みが増えていたので、一時休止することにしました。
なにかあるときは、Blogのコメントかメールでお願いします。
ご協力よろしくお願いします。

パワードジムの写真ですが・・・、まだ撮ってません!
すみません。
いつもといっしょでキレイには撮れないと思いますが、僕にはめずらしく結構手をいれてるので、細かく紹介できればいいなと思ってます。

GP02の間接もまだ頼んでません!
郵便局行くのめんどくさいんだもん・・・。
月末だし混んでるんだろうな~
早く頼まないと今年中に届かなくなっちゃうよね。
よしっ、気合入れて行ってこよう!

【2006/11/29 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンション
先日のOFF会、とても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また誘ってください!

さて、パワジムの次ですが・・・、この前半額で買ったサイサリスです!
説明書を見てテンション下がってたんですが、OFF会でモリモリ120さんのを見て、一気に上がりました。
早速次の日から仮組みを始めたんですが、間接が硬いですね。
武装が重いせいでしょうか?
ひざ間接を組んで動かそうとしたらバキッって・・・
やっちゃいました・・・
またテンション下がっちゃいました。
パーツ請求しないとな~
郵便局行くのがめんどくさい。
いっつも混んでるし。
送ってから届くまで結構かかるし。
はぁ~・・・
【2006/11/22 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CD
オアシスのベスト買いました。
僕の好きな曲は結構入ってなかったりするんですが、そんなことは全然気にならないくらいイイです!
ヒット曲ばかり集めたベストと違って、いい曲をうまくまとめてあって、全体を通して聴いても飽きないので、すごく気に入りました。
当分はこれを聴きながらプラモ作りだな~。


■パワードジム■
塗装も無事(・・・でもないんだけど)終わり、スミ入れをしました。
TOKKOさんのをマネさせていただき、茶系にしました。
ん~、イイ感じ。

で、今はデカールを貼ってます。
いつもは付属のシールですませているので、ガンプラにデカール貼るのは初めてじゃないかな?
なのでそう簡単にいくはずもなく、意外と時間かかってます。
慣れればシールよりも使いやすいって聞くけど、僕にはもうちょっと経験が必要かな。^^;
【2006/11/15 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
2等!
今日は近所でお買い物。

まずはムーンベースに行き、塗料とガンダムデカールを購入。

で、次はスーパーへ。
親の買い物にお付き合いです。
いつものように食料品を買ったら「3000円以上で1回抽選」ってことだったので、どうせ当たらないとは思いつつ抽選場へ。
回して玉がでるやつで、赤がポケットティッシュ。
当然のように赤が出てくると思って回したらなんと黄色。
ビックリして確かめるとなんと2等!
カランカラン♪と初めて鐘を鳴らされ、賞品をいただきました。

P1000191.jpg

なんと楽天イーグルスのレプリカユニフォーム!
サイズは僕にはちょっと小さめなのでダイエットしないと。^^;
買えば4500円もするのなので自分では買えなかったので、素直にうれしいです。
これで今年の運は使い果たしちゃったかな~。


■パワードジム■
塗装してます。
今回はオレンジの部分をスプリッター迷彩にしてみたいと思います。
初挑戦です!

まずはカラーを調色。
全然違う色ではまずいので、今回は同じ色を配合率を変えて作りました。

で、淡い方の色から塗装し、乾いたらマスキング。
いろんな方の作品を参考にバランスを考えながら慎重に。

P1000189.jpg

そして濃いオレンジを塗装。

P1000190.jpg

マスキングをドキドキしながらはがして終了。

ちょっと色の濃さが違いすぎたかな?とも思いましたが、まぁこんなもんでしょ?
【2006/11/12 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛いな~
最近足首が痛いんだな~。
左の内側のくるぶしのあたりが・・・。
歩くと微妙に痛くて、階段とかはちょっとつらいくらい。
湿布貼ってればそのうち良くなるよね?


■パワードジム■
サフを吹きました。
でもやっぱりキズが目立っちゃって・・・。^^;
アルテコなんか気泡がすごいから、もうブツブツに・・・。
瞬着で埋めてもう1回吹かないと・・・。
【2006/11/05 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

