momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
半額!
ノダヤでセールやってるということなので、行ってきました。
時間的にも早かったせいか駐車場にも余裕があり、ちょっとホッとしました。
店頭のテントにはたくさんのガンプラが積まれていて、なんと半額
MGやHGUCやSEEDシリーズなど種類も結構あり、欲しいのもいっぱいありましたが、お金と時間を考え、結局コレを買いました。

P1000172.jpg

今作ってるのがパワードジムなので、やっぱり0083つながりということで・・・。
ん~楽しみだ。


■パワードジム■
肩アーマーのボディ側にあるエッジが嫌だったので、プラ板を貼って角ばらせました。

P1000173.jpg

右肩が修正後です。
ちょっと分かりにくいかな~?

次は首周り。

P1000186.jpg

首はポリキャップ丸出しなので、バーニアパーツをかぶせました。
まわりはプラ板で軽くディテールアップ。

あとは後ハメ加工です。
頭部は写真のように分割ラインを変更しました。

P1000174.jpg


肩関節は、軸ギリギリのところまで切り取れば、組み立て後でもはめられます。

ひじ間接は写真のように切り、組み立て後に接着します。

P1000178.jpg


これであとは表面処理をして塗装に入れます!
もうちょっとだぁ!
【2006/10/29 22:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日ハム優勝!
プロ野球日本シリーズは日本ハムが優勝しましたね~。
解説者の予想を裏切り、4連勝で地元での胴上げ。
監督よりも先に新庄選手が宙に舞いましたね。
バッターボックスでのあの涙が印象的でした。
ホントにおめでとうございます!
来年は楽天イーグルスかな?


■パワードジム■
今回の気になった所はココ。

P1000171.jpg

はい、手首です。
ちょっとすき間がありすぎてかっこ悪かったので、カバーを市販のバーニアパーツに変更しました。

次はココ。

P1000170.jpg

はい、シールドです。
連邦の十字マークがないせいか、なんかもの足りなく感じたので、Ver.Kaガンダムのシールドを参考にふちに凸をつけてました。
真ん中の縦のモールドも好みじゃなかったので、プラ板で作り直しました。
【2006/10/27 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台ナンバー
「仙台ナンバー」の車見ました!
まだ少ないので新鮮ですね。
そのうちあたりまえになっちゃうんでしょうね~。
ま、「宮城ナンバー」がなくなるわけじゃないし・・・。
そういえばこの前「宮ナンバー」見たなぁ。
これは貴重だよね~。


■パワードジム■
以前作ったドムトローペンを見ながら気合入れてます。

P1000161.jpg


やっぱり気になるのが足ですね。
あのスリッパみたいな形状を再現するべく、まずはプラ板を切り出します。

P1000163.jpg

0,3mmで上面の形を出して、0,5mmをスペーサーとして角度を決めます。

P1000167.jpg

アルテコで接着し、ついでにすき間も埋めてヤスリで整え、底を上がったつま先に合わせて削ります。

P1000168.jpg

底面は角度の付いている所に切り込みを入れて曲げます。
このとき、サラサラの接着剤を流し込むとちょっと溶けて曲げやすくなりますよ。

P1000162.jpg

キットのものと比べると、だいぶそれらしくなりました。
【2006/10/22 18:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脳トレ
最近DSの脳トレをやってます。
脳が活性化されてるのか、ゲームに慣れてきたのかは分かりませんが、脳年齢は20歳前半をキープしてます。
数字や言葉のほかにお絵かきなんかもあったりして、家族で盛り上がってます。
いつまで飽きずに続けられるかな?


■パワードジム■
最近定番になってきた腰アーマー裏を埋めてディテールを入れるやつ。

P1000146.jpg

今回は0,3mmプラ板をそれらしく切り抜いてやってみました。
で、こんな感じ。

P1000158.jpg

前は細切りプラ板を切った貼ったしたんですが、今回の方がラクですかね。

アンクルガードはピンが丸見えでだったので、ルーターで削り取ってプラ板を貼りました。

P1000159.jpg

ちょっとめんどくさかったですが、気になってたのでスッキリしました。

脚は後ろ側をふくらはぎの下で切り離して後ハメ。

P1000160.jpg


頭部はもうちょっとアゴが引けた方がかっこいいので、ボディと接続する所にプラ板を挟んで首を長くしました。

P1000153.jpg

あんまり長くしすぎても変なので、0,5mmと違和感のない程度に。

今回は写真をこまめに撮っていくつもりです。
大きな改造はしませんが、これからパワードジムを作る人の参考になればうれしいです。
【2006/10/15 18:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
優勝おめでとう!
中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます!
パ・リーグは今日からプレーオフ第2ステージですね。
1勝のアドバンテージがある日本ハムか!?
第1ステージの勢いがあるソフトバンクか!?
楽しみです!
なんでTVで中継しないのかな~?


■パワードジム■
まず気になったのが太ももの付け根。

P1000136.jpg

正面から見ると内側が欠けてます。
なので、可動に影響がない程度にプラ材で修正しました。

P1000139.jpg

こんな感じです。
なんとなく足が長くなって見えるような気がしませんか?
・・・ん?僕だけ?

次は腰ブロック前方の追加装甲が薄く感じたので、0.5mmプラ板を張って厚み増し。

P1000145.jpg


まずはこんなもんですかね~。
【2006/10/11 11:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次は
次はこれです!

P1000135.jpg

そうです、パワードジムです!
ジム系のなかで一番好きな機体です。

発売になった時はF91の真っ最中だったので、完成したら買おうと思ってたら、今はなかなか売ってない。
人気あるんですかね~?
何軒か回ってやっと見つけた店でも残り2つ。
危ないところでした。(^^;)

さすが新しいキットだけあってプロポーションはいいですね。
ちょっと挟み込みがあって作りにくそうですが・・・。
大きい改造はいらなそうなので、気になったところをチマチマといじっていきたいと思います。
【2006/10/10 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠投
この前TVで日本ハムファイターズの練習の様子をやってたんですが、新庄選手が遠投の練習っていって、スタンド上の看板広告めがけて投げてるのを見ました。
すごいですね、ホントにぶつけちゃうんだもん。

これ見て思い出したんですが、以前バッティングセンターに行ったとき、打ち終わってゲージのなかに残ってたボール(空振りとかファールとかで)を最後にポーンと投げたんです。

ホームランの的めがけて・・・。

そしたら当たっちゃって・・・。

ピカピカ光って、豪華な音楽も鳴り出しちゃって・・・。

打球を当てる所に投げて当てちゃったんだもん。
もう恥ずかしくなっちゃって、逃げるように帰ってきました。

良い子はマネしないでね。


■F91■
やっと完成しました。

P1000117a.jpg

友達にも喜んでもらえたのでよかったです。
【2006/10/08 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
週1?
最近週1回の更新になってきちゃってます。
スミマセン。

さて、わが楽天イーグルスは駒大苫小牧の田中投手との交渉権を獲得しましたね。
くじ運いいな~。
来年楽しみにしてますよ!
で、今日が最終戦。
飯田選手、カツノリ選手は引退するそうで・・・。
お疲れ様でした。
結局今年フルスタでの観戦は5回(イースタン1回含む)。
成績はなんと3勝2負(イースタン1負)と、とても楽しませていただきました。
お金あったらもっといくんだけどな~。
来年もいっぱい応援します!


■F91■
ひととおり塗装が終わったので組んでみました。

P1000113.jpg

やっとです。
今回はいろいろあって時間かかっちゃいましたが、もうちょっとなのでがんばります!
【2006/10/01 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

