momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
機種変更
2年半使ってきた携帯に別れを告げることになりました。

データフォルダはいっぱいになり、バッテリーも通話なんかしたら一気に減っちゃうような状態でした。
そんなときauから1通の郵便が…。
なんと3000円引きのクーポンでした!
ポイントと合わせるとなんと6000円引きに!
このチャンスを逃すわけにはいくまいと、まずは近所のauショップへ。
対象の機種を見てみると、なんと2つの機種が5800円!
店員さんに確かめると、やっぱりタダで変えられるとのこと。
その2つのカタログをもらって帰り検証。
いろいろ考えた結果、ひとつに絞ることができ、次の日再びauショップへ。
店員さんには悪い気がしたんですが、1円も使うことなく機種変更させていただきました。
(手数料は来月分の料金といっしょに請求)

最近の携帯はすごいですね。
カメラは2メガピクセルのオートフォーカス。
パソコンとつないでCDの音楽を入れて聴けるし。
残念ながらTVは見れませんが…。
今度機種変更するときはどんな携帯になるんだろう?


■F91■
今週もいまいち体調がすぐれず、あまり進められませんでした。
青、赤、黄色を塗装中です。
【2006/09/23 11:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとプラモできるかな~
なんと9月になってはじめての更新になります。

いや~、忙しかった。

学校のイベント(行事?)でライブをやるからって、毎日のようにスタジオ入って練習してました。
重いベースを背負って、朝も早くから学校に行って2時間練習し、その後普通に授業を受けて、ヘトヘトになって帰宅。
プラモどころじゃありませんでした。(^^;)

ライブも無事(?)終わり、ホッとしてたら体調をくずし、まだプラモはおあずけ。

昨日やっと塗装できました。


■F91■
ホワイトの塗装が終わりました。

P1000111.jpg

いつも通り、あっさりグラデをかけてます。
(写真では分かりづらいと思いますが・・・)

僕は塗装の時の持ち手に主に目玉クリップを使ってます。
挟む余裕のないパーツは、割り箸やつまようじをさしたりして、なんかのキャップに油粘土を詰めたものにさしてます。(写真右上の方)
模型誌なんかを参考にしいろいろ試しましたが、これだとお金もかからず、だいたいのパーツに使えるので、今はこの方法で落ち着いてます。
【2006/09/16 19:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

