momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イースタン
昨日はフルスタでイースタンの試合があったんで観に行ってきました!
先発ピッチャーは岩隈と桑田。

P1000077st.jpg


P1000079st.jpg

ビックリしたのはお客さんの数。
なんと8456人!
これが2軍の試合?って感じでした。

岩隈はまだ本調子じゃないようで、コントロールにまだバラつきがあったみたいですね。
桑田はさすがって感じですかね。

試合の方は、8回までは1対1でいい試合だったんですが、9回がダメダメでした。
負けはしたけど楽しめたんでよかったかな。

今度行くのは9日のソフトバンク戦。
1軍は調子いいから期待していいかな?

がんばれ!イーグルス!


■キューベルワーゲン■
完成しました!

P1000083s.jpg

ん~、いい感じ。
【2006/06/30 21:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夏日
いや~、今日は暑かった。(汗;
仙台では31.9℃と今シーズン初の真夏日だったそうで・・・。
僕の通学時間は1時頃なんで、いちばん暑い時なんじゃない?
街中をチャリでセコセコと・・・。
明日も暑いらしいですね。
ん~、夏が怖い。

イーグルスですが・・・
明日はフルスタでイースタンの試合があるんですよ!
イーグルスは岩隈が登板するみたいなんですが、
相手のジャイアンツは桑田というウワサも。
気になるな~。
観てみたいな~。
500円だしな~。
天気もいいみたいだしな~。
う~ん・・・。


■キューベルワーゲン■
塗装も終わりあとはベースに接着するだけです!


【2006/06/28 19:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
絶好調!
イーグルスすごいですね!
初の3連勝!
交流戦はなんと7位!
6月の成績はパ・リーグトップ!
打線にもだいぶ厚みが出てきましたし、リリーフ陣もきっちり抑えてくれるし。
とにかくすごい!
この調子でがんばってほしいですね~。
♪がんばれ がんばれ 楽天♪


■キューベルワーゲン■
小物類の塗装がほぼ終わり、あとはフィギュアだけですかね。
もうちょっとです!
【2006/06/22 11:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう1人
■キューベルワーゲン■
整備兵1人だけじゃ寂しいのでコレを買ってきました。

P1000074s.jpg

で、使うのはコイツ。

P1000075st.jpg

隣にMr.カラーを並べると小ささが分かりますね。
こんなに小さくても表情はあるわけで…。
頭をちょっとだけ下に向けただけなのに、だいぶイイ感じになりました。

さぁ、もうちょっとだからがんばろう!
【2006/06/17 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝ち越し
イーグルス勝ちましたね~。
3カード連続勝ち越しだそうで。
6月はこれで7勝6負。
粘りがでてきましたよね。
阪神との3連戦では、初戦は沖原が決めて、昨日は関川が決めて、
阪神出身者が大活躍でしたね。
今日からの巨人戦はどうかな~。
カツノリあたりが活躍か?
いや~、楽しみだ!

昨日今日とイマイチ体調がよくないのでプラモはお休み。
【2006/06/16 10:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうちょっと
■キューベルワーゲン■
フィギュアの塗装も終わりました。
イイ感じです。
あとはベースと小物ですね。
もうちょっとだぁ!
全体が見えてくると、どんどん楽しくなってきますね~。
さぁ、がんばるぞ!
【2006/06/13 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
見えないな~
最近目が悪くなってきました。
もともと良くはなかったんですが、このところホントに見えなくなってきて・・・。
学校ではホワイトボードの文字が見えず、TVの野球中継では数字が6だか8だか9だか分からず、向こうから歩いてくる人の顔がぼやけて見えるようになっちゃいました。
どうしよう~。
細かい事ばっかりしてるからでしょうかね。
学校ではギターを作って、家ではプラモいじって、本読んで、TVゲームして・・・。
ブルーベリー食べまくろうかな~。


■キューベルワーゲン■
軽くハゲチョロを入れて、ウォッシング、ドライブラシをして、デカールを貼りました。

P1000070s.jpg

イイ感じ?
あとはツヤ消しをコートですね。

フィギュアはパーツの合わせ目の段差をパテで埋め、形成しました。
気になったのは手。
ちょっと不自然だったので、指を1本1本切り離し、曲げて表情をつけました。

P1000069s.jpg

イイ感じ?
足の裏に穴を空け、シンチュウ線を刺して塗装準備完了!

P1000071s.jpg

こんなことしてるから目が悪くなるんだよな~。
【2006/06/09 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まあまあ
■キューベルワーゲン■
本体の基本塗装は終わりました。

P1000066s.jpg

迷彩塗装は初めてだったんですが、まあまあってとこですかね。
あとはウォッシングとウェザリングとドライブラシ。
これも普段はあまりやらない作業なので、模型誌のなんかを参考にやっていきたいと思います。

ベースはというと・・・
粘土を盛って轍なんかも形成してみたんですが、乾燥したら板が反っちゃいました。
100円じゃダメですかね~。
せっかく作ったんですが、グラグラしちゃって全然ベースにならないので作り直しです。
【2006/06/02 10:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

