momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジオラマ
イーグルス2連勝ですね!
すごいぞ、フェルナンデス!
今日は全席子供料金で見られるんですね。
今さっき知りました。(^^;)
今日も勝って3連勝といきたいところですね。
がんばれイーグルス!
がんばれフェルナンデス!


■キューベルワーゲン■
ある程度組みあがったので、ベースに配置してイメージを膨らませてます。

P1000064s.jpg

ジオラマって、こういうのが楽しいんですよね。

そういえば、ガンプラでも1/35シリーズが出るみたいですね。
すごく興味あるなぁ。



【2006/05/29 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
快勝!
昨日も行ってきました! フルスタ宮城!
今回はカープファンの友達といっしょってことで、ライトスタンドで観戦。

P1000062s.jpg

意外とカープファンが多くてビックリ。
そんなカープファンを横目に控えめにイーグルスを応援しました。

で、結果は10-2でイーグルスの圧勝!
礒部とフェルナンデスがホームラン打つし、リリーフ陣もきっちり抑えて、いい試合でした。


今日はコレを買ってきました。

P1000063s.jpg

TOKKOさんに刺激を受けて、早速ショップに行きました。
普段はあまり見ないスケールモデルのコーナーでいろいろ物色。
フツーに戦車作ってもつまらないので、ちょっとジオラマちっくにしようと思い、コレに決めました。

なので少しの間アカツキはお休み。


【2006/05/27 15:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしっこ②
信号待ちをしているぼくの隣には犬の散歩中の女性

「賢そうな犬だなぁ」

なんて思って見ていると

飼い主であろう女性の足元を

クンクンクン・・・

そして右足をバッと上げ

ジョジョジョジョジョ・・・

僕は見ているのが気の毒になり

急いで立ち去りました。

めでたし、めでたし。
【2006/05/25 22:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしっこ
うちでは犬を飼っていて、夜は両親の寝室でいっしょに寝ているんですが・・・。

昨日の夜のことです。

僕が自分の部屋で寝ようとしていると、下の方(1階)から騒ぎ声が・・・。

「なんだろう?」と思い、行ってみると・・・。

「お父さんの布団の上でおしっこしちゃった!」とのこと。

それもかなりの量・・・。

母いわく、「ジョジョジョジョジョって止まらなかった」だって。

よっぽど我慢してたのかな?

言ってくれれば庭に出してあげたのに・・・。

その後、布団を取り替えて、嫌なニオイの残る中、なんとか寝たそうです。

めでたし、めでたし。


■オオワシアカツキ■
Sフリーダムなんかと比べると全然スタイルはいいんですが、
やっぱり足が短いかな?
ってことで、延長しました。

P1000060s.jpg

すねが窮屈に見えたので、その辺りで3mmほど延長しました。

【2006/05/24 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホセ・フェルナンデス
昨日は友達に誘われて「楽天vs巨人」に行ってきました!
心配された天気も良くなり、ホッと一安心。

スタジアムに入るとちょうどジャイアンツが練習してました。

P1000041st.jpg

セカンドでノックを受ける仁志選手と川中選手。

イーグルスのシートノックが始まり

P1000042st.jpg

フェルナンデス選手に山崎選手に山下選手。

由伸は端の方でキャッチボール。

P1000044st.jpg


6時になりプレイボール!

イーグルスの先発は一場投手。

P1000051st.jpg

初回はあっさり三者凡退。
ナイスピッチング!

ジャイアンツの先発はベテラン工藤投手。

P1000050st.jpg

その工藤をとらえ、イーグルスが2点を先制!

結局逆転され、9回裏にはクローザーの豊田がマウンドへ。
もう終わりかと思ったら、先頭打者の鉄平がレフト前へヒット!

高須が倒れ、続く礒部がライトへ。
スライディングキャッチを試みたもののグラブからボールが落ち、1アウト1、3塁。

ここで4番のフェルナンデス!
「ここで1発打ってサヨナラだね」なんて話してたらドカーンとレフトへ!
「マジでマジで?!」
「行け行け!!」
なんと打球は野手の頭を越えてスタンドへ!
逆転サヨナラホームラン!!!!!!
選手も観客も大盛り上がり!

ヒーローインタビューはもちろんフェルナンデス!
歓声で全然聞こえないけどそんなのいい。
もう興奮してまわりといっしょに盛り上がり、グラウンドをまわってきたフェルナンデス選手に声援を送りました。

いやぁ、すごい試合でした。
思い出すだけで興奮してきました。(^^;)

これで去年から僕が応援に行った試合は3勝2敗。
負けが多いイーグルスにしては結構運がいいと思わないですか?
勝利の男神?

今度の広島戦も行く予定なので、がんばってほしいです!
【2006/05/21 13:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
寂しいですね
なちゅれさんのサイトが閉鎖されました。(;o;)
まだ学生で暇ばっかりな僕とは違い、家事に仕事にと忙しいなかでのサイト管理は大変だったと思います。
これでプラモやめたりしないでほしいですね~。
コンペや投稿ギャラリーなんかでまた作品が見れるといいなぁ。


■オオワシアカツキ■
台所用漂白剤でメッキを落としました。
でもキレイに落ちなかった…。
薄めすぎたのかな~。
あんまり強いとプラに影響あるかなぁ?なんて思って加減しすぎたかな~。
以前やったのもずいぶん前だけど、その時もキレイに落ちなかったから、なんかやり方が間違ってるのかな?
う~ん…。
まぁ、どうせペーパーかけるし、サフも吹くから大丈夫だよね?
【2006/05/17 19:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Zガンダム アップしました!
先日完成したゼータ Ver.2.0をアップしました。
まぁ、いつも通りのいわゆる普通な作品ですが、見ていただけるとうれしいです。

今回は写真が少ないです。
もともと多くはないんですが…。
塗装がはがれるのが嫌なので、WRには変形させてません。
せっかく動くのに、ポーズもとらせてません。
せっかく塗装した小さいフィギュア(パイロットと整備クルー)も撮るの忘れました。

いじった所はちゃんと撮ったので、なんとなくわかってもらえると思います。(^^;)


■オオワイアカツキ■
メッキはがしの最中です。
ラッカー系溶剤でクリアーイエロー(?)をはがしました。
でもまだシルバーがピカピカしてます。(^^;)
【2006/05/15 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10000Hit ありがとうございます!
アクセス数が10000を超えました!
サイトを始めて10ヶ月ちょっと経ちましたが、まさかこんなにもたくさんの人に見てもらえるようになるとは思っても見ませんでした。
本当にありがとうございます。
これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。


プラモはちょっとお休みです。
ゼータが完成して、次はアカツキを作るつもりなんですが、なんか風邪っぽくて。
喉と鼻の奥が痛い…。
メッキ落としからのスタートになるので、シンナーはちょっとつらいかなぁ、って感じです。
まぁ、のんびりしますワ。
【2006/05/10 10:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から学校
GWも終わっちゃいましたね~。
僕は友達と遊んだくらいで、あとはプラモ。

あっ、あと駐車場の屋根を直したワ。
先月(かな?)の風が強かった時に吹っ飛んじゃって。
で、ホームセンターでウネウネのやつを買ってきて、かなづちでドンドンと。
うまくいったと思ったら、そのウネウネが足らなくて中途半端な状態で終了。
買いに行かなくちゃ。


■ゼータ Ver.2.0■
やっと完成しました!
2ヶ月くらいかかっちゃったかな?
なのに組み立ててるうちから塗装ハゲちゃいました。
こんなんじゃ、WRに変形なんかさせられません。
せっかくだけど、WRはいいワ。
面倒だし。

近いうちに写真撮ってアップさせます。
【2006/05/08 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オープン!
近所にドン.キホーテがオープンしました。
で、早速学校帰りに友達と寄ってきました。

いや~、なんでもありますね~。
自転車に靴、電化製品に食料品などなど…。
で、人も多いこと。
オープン当日ってこともあると思いますが、当分続きそうです。

結局買ったのはティッシュとアルミホイルとラップ。
別にひとり暮らしではないんですが、安かったもんで。

でも、特別欲しいものはなかったな~。
またゆっくり見にいきたいな~。


■ゼータ Ver.2.0■
フレームのグレーを塗装中にマスキングして塗り分ける所があったのを思い出したのですが、マスキングテープがきれちゃってたので買わないと塗装できません。
なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。
もうちょっとなのに。

【2006/05/01 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

