momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
買っちゃった
NODA-YAに行ってきました。
テレビのCMでもやってましたが、セールです!

で、買っちゃいました。

ムラサメ

キラ、アスラン、カガリときましたが、まだいました。

アンドリュー・バルトフェルド

まだアカツキも作ってないのに…

だって…

半額だったんだもん!

来月には旧ザクもでるのにな~

まぁ、のんびりやりますワ。
【2006/04/29 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Z 劇場版
Zの劇場版のDVDをもらいました!
まだ見てなかったのでとっても楽しみです。
明日からGWに入るので、ちょうどよかったな~。
どうもありがとう!


■ゼータ Ver.2.0■
塗装もあとはフレームグレーと細かい塗り分け(カメラアイとか)を残すのみとなりました。
GW中に完成させたいなぁ。
【2006/04/28 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見
今日はお花見してきました!
桜は満開で最高でした。
ちょっと風が強くて散り始めてましたが、雨もやみ寒くもなく良かったです。



それにしても、真昼間からどうどうとお酒を飲めるっていいですね~。
新入生や他クラスのみんなとも話ができて、とても楽しかったです。


帰りにお酒の匂いをプンプンさせながらヨドバシカメラに寄って、コレを買ってきました。

P1000025s.jpg

オオワシアカツキです。
以前シラヌイが出たときは迷って結局買わなかったんですが、今回はもうちょっとでゼータが完成しそうだし、なんせ『カガリが乗った機体』ってのがいいですね~。
キラ、アスランと作ってきて(搭乗機ね)、カガリを作らないわけにはいかないでしょ。
メッキってのが気にくわないけど、しょうがないですね。
シラヌイが出た時「オオワシはメッキじゃないので出ないかなぁ」って思いましたが、願いは叶わず。
まぁ、のんびり作っていきます。


■ゼータVer.2.0■
昨日法事があったので、あまり進まず…。
イエローの塗装が終わり、次はダークブルー(ウィングとかライフルとか)の塗装に入ります。
【2006/04/24 18:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝! 23歳!
今日は23回目の誕生日でした。
ちょうど桜も満開で、なんかうれしいです。
この前成人式やったと思ったら、もう3年経つんですね。
早いもんです。
まわりのみんなは、就職して働いてたり、結婚してたりする人もいるなか、僕は全然成長してない感じがします。
どうなんでしょうかね~。(^^;)


■ゼータVer.2.0■
イエローの塗装のためマスキングをしました。
MGとはいえ、さすがに別パーツ化はできなかったようで…。
まぁ、面倒というほどの量でもなかったので、この辺はチャチャッと。

【2006/04/21 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
なんだかなぁ
いや~、新庄の引退宣言にはビックリしました。
満塁弾を含む2ホーマーでお立ち台に上がったと思ったら…。
(監督とかもあの時知ったとか…。)
まぁ、新庄らしいといったらそうなんでしょうけどね。


昨日仙台では桜が満開になりました。
近所の桜もとってもキレイです。
でも明日の雨で散っちゃうとか…。
学校の花見は28日とかって言ってるし…。
なんだかなぁ。(^^;)


■ゼータVer.2.0■
ブルーが塗り終わり、今はレッドを塗装中です。
今回ホワイトをいつもよりきつめにグラデーションかけたので、それにあわせるようにハイライトを調色しました。
今のところ順調です。


【2006/04/19 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイト
祝・イーグルス2連勝!
早速データが活かされてるんでしょうか?
ふたまわり目に入ったと思ったらいきなりの連勝。
一場は3勝目をあげるし、ストッパーになった福盛もしっかりセーブをつけるし。
いや~、これからが楽しみです。


■ゼータVer.2.0■
今日はホワイトを吹きました。

最近ガンダム系ばっかり作ってるんですが、ガンダム系にとってホワイトって重要だと思うんですよ。
一番明るい色だし、面積も大部分を占めてるし。

そういうことで、僕はホワイトには結構こだわってます。

まず、ホワイトだからってそのままは吹きません。
アニメなんかを見てても「真っ白」じゃないですよね。
青っぽかったり、緑っぽかったり、黄色っぽかったり…。
でもホワイトに別の色を混ぜちゃうと「ホワイト」じゃなくなっちゃう。
僕はあくまでガンダムのホワイトは「ホワイト」にしたいんです。

そこで、僕はグラデーション塗装をしています。
(最近やってる方少なくなりましたね。)
サフの上にベースとなる青っぽかったり、緑っぽかったり、黄色っぽかったりするグレーを吹きます。
それから、ベースがエッジに残るようにホワイトを吹いていきます。
(まぁ、よくある簡単なグラデ塗装ですね。)

こうすることによって、ホワイトはあくまで「ホワイト」であって、さらにエッジに残ってるベースの色の影響で「青っぽいホワイト」や「緑っぽいホワイト」や「黄色っぽいホワイト」に見えるんですね。
(…たぶん。)

僕の作品(そんなエライもんじゃないけど)は派手なディテールやすごい改造もせず、流行にも流されやすい「普通」なものばっかりですが、一応自分なりに満足のいくように作ってます。
これからも変わらず「普通」のものばっかり作っていくと思いますが、飽きずに見にきてもらえるとうれしいです。
【2006/04/14 19:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ね~
いや~、ジャイアンツ調子いいですね~。
今日もあの黒田から一挙5点を奪って完封勝ち。

イーグルスもあとちょっとなんですがね~。
ひととおり対戦したので、これまでのデータを活かして(野村ID野球)がんばってほしいです!


ゼータはサフ吹き中。
特に変わったこともしてないので写真もありません。(爆!
【2006/04/11 20:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6年ぶり
6年ぶりに自転車に乗りました。

16才で原付免許を取り、18才で普通自動車の免許取り、自転車なんてまったく乗らなくなりました。

しかし

今までは学校も電車で通っていたのですが、結構お金がかかるので、今年から自転車通学に切り替えることにしました。

久しぶりに乗ると怖いですね~。
歩行者を避けながら走るのもかなり大変。
原チャリになれっちゃったせいか、サドルの小ささと硬さにビックリ。
曲がる時ウインカー出そうとして左手親指を動かしちゃったりして。

車を運転してて自転車の危なさを体験してるので、安全運転にはなってるんでしょうけどね。(^^;)

これがいい運動になってもうちょっとやせれれば一石二鳥かな?(*^^*)


ゼータはチマチマとディテールをいじったり、サフを吹いたりしてます。
アカツキ発売までに完成させたいなぁ。
【2006/04/07 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は暖かかったですね~。
なんかって感じがしました。(*^^*)

庭のさくらんぼの花も咲き始めました。



仙台のの開花予想は10日らしいので、もうちょっとかな?

で、もうひとつ。
なんとモクレンも咲いちゃいました!

P1000008s.jpg

植物で季節を感じるっていいですね。


明日から学校です。
いや~、あっというまでした。(^^;)
もうちょっとすると新入生なんかも入ってきて…。

もうなんですね~。


【2006/04/04 18:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼちぼち
ゼータはディテールをいじってます。
寂しい所には足して、うるさい所は瞬着で埋めて…。
みなさんの作品を参考にやっております。

春休み中に塗装までいきたいなぁ。
なんて思ってたけど、あと2日しかなくなっちゃって…。

アカツキが発売になるまでは…。
ってのも無理っぽいなぁ。(^^;)
【2006/04/03 18:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

