momablog
~プラモとイーグルスを愛する人へ~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひさしぶり
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

仕事を始めてからなかなか時間がとれず、全然プラモが進まなくなりました。
シャアゲルググも塗装途中で止まってしまいました。
ホントにみなさんすごいですね。
仕事をしながら趣味も楽しむってのがこんなに大変だとは・・・
でも、がんばります!

ってことで、シャアゲルは置いといて・・・
気晴らしというか、気持ちの切り替えというか、こんなのを・・・

080208_1355~0001[1]

写真小さくてごめんなさい。
お手軽なケータイで簡単にパシャリと。
1/48のタイガーⅠです。
あまり時間もかからず、塗装が楽しめそうってことでのチョイス。
ディテールとか詳しいことは分からないので弄らず、というか弄れないので、説明書通りにやっていこうと思います。
【2008/02/08 14:26】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(156) |
一ヶ月以上
どうもお久しぶりです。
なかなか更新できなくてすみません。

プラモはほとんどいじれていません。
シャアゲルググの完成は歳をまたいでということになりそうです。

そんななか、こんなものに手を出してしまいました。

071205_0848~0001.jpg

なつかしの『ミニ四駆』です!
パーツは昔流行ってた頃のを引っ張り出してきて使いました。
こだわったのはボディ!
そうです、シャアです!
『シャア専用ミニ四駆』です!
FGシャアザクのパーツも使ってみたりして。
モノアイも入れようと思ったけど、なんか上向いてる感じになっちゃうのでやめました。
速さは二の次。
とにかく見た目です!
当時は思いもつかなかった(技術的にも無理だった)作品となりました。
結構イケてるでしょ?
みなさんもいかがですか?
【2007/12/12 18:12】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
もう先月の話
最近パソコンの調子が悪くて、ブログの更新ができず・・・
スミマセン。


まずは、もう先月の話になっちゃいますね。
楽天の秋季キャンプをフルスタじゃなくて・・・宮城球場に見に行ってきました!

P1000423.jpg

平日だったので人も少なく、のんびりできました。
いつもは入れない豪華なボックスシートで優雅なひと時を過ごしました。


で、プラモはなかなか時間がとれず・・・
あんまり進んでません。

P1000427.jpg

久しぶりの写真ですね。
ピンクの塗装はひとまずこんな感じで。
もっとオレンジっぽくしようと思ってたんだけど、ハイライトを吹いたら結局ありきたりなピンクになっちゃった。
なかなか思い通りにはいかんね。
ん~難しい!


そうっ!
おとといかな?
僕の職場にたみちんさんと森さんが来てくれました!
忙しくてゆっくり話せませんでしたが、声をかけていただいて。
ありがとうございました!



【2007/11/06 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
回し者
昨日は仕事がお休みじゃなくなり、プラモもできませんでした。
まぁ、楽しい仕事なんでいいんですけどね。

でも、ガンプラサイトのブログなのにガンプラ率が低いですよね。
最近は楽天のことばっかりだったし・・・
ホントに申し訳ないです。
がんばります!


明日、『ビーホビー 仙台泉古内店』がオープンしますよ!
あの近辺にホビーショップがなかったんで、かなり便利になるんじゃないでしょうか?
ガンプラの品揃えも豊富で、新品ではHGUCのヤクトドーガも置いてありますよ。
ブックオフと同じ建物内なんで、「本を買いに行ったついでに」とかってのもいいですね。
なんでそんなに詳しいかって?
それは・・・
回し者だからです!
なんと僕の作ったガンプラを飾らせていただいております!
MGのZ系とHGUCのジオン系、それからHGのSフリーダムと∞ジャスティスです。
こうやってネットで公開していても、やっぱり生で作品を見てもらえるってのはうれしいですね。
ぜひ足を運んでみてください!
【2007/10/25 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残りわずか
OO見てますか?
僕はビデオ録って見てます!
そう、DVDじゃないんです
DVDレコーダーってのが出て安くなってきたな~って思った頃、今度は地デジ対応のが出始めて・・・
最近また安くなってきたのでもうちょっと待とうかなと。


今日は仕事が休みだったので、プラモ弄りましたよ。
先週の続きでハイライトを吹こうと思ったら、いつもは多めに作ってある基本色が残りわずか。
白を足してハイライトを作るのに・・・
しょうがないので、メモを見ながら同じような色を作り、白を多めに入れてハイライトを調色。
半分くらい吹いたところで、犬の散歩の時間になりあえなく終了。
夜はドラマ見るので続きはまた今度。
エクシアとかヤクトドーガとか作りたいのはいっぱいあるんだけど、まずはシャアゲルをやってからかなぁ。
そんなこと言ってるうちにユニコーンとかも出るんだよなぁ。
よしっ、がんばろう

【2007/10/21 18:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

moma

Author:moma
plamomaのblogです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

